世の中不思議なことだらけ

新しいこと、覚えることばかり。と、同時に自分の無知無能無力さに焦ってしまう。
知るということは楽しい。難しいけれど少しでもわからないことがわかるようになると世界がパアッと広くなったように感じる。
自分の選んだ道だからどんなことでも苦にならない、とは言わない。やっぱりきついものはきつい。でもそれが仕事だし自分のためになる。成長を求めなくなったらおしまいだ。
人から話を聴き人にわからないことを聴き書から知らないことを学ぶ日々。まだまだペーペーなのに自分担当の仕事ができた。嬉しい責任感と膨張していく不安感。う〜んやるしかない。
まずは知識。部屋で自主的に勉強するなんて思ってもいなかった。また新しいことを知ることができる。