ピンとこない

棒茄子が出た。
自分が今欲しい物がないせいか額を見ても現実味がなかった。ちょっとびっくりしたけれど。こんなペーペーが棒茄子などというものを貰っていいのだろうかと思ってしまった。自分の働きの対価としてはもらいすぎだなと思った。
本当なら棒茄子にうかれパーッと使うところかもしれないが、難題にぶつかりそれどころではなかった。難題というか自分の頭が悪いだけだが。明日どう取り組もうかと悩んでしまう。
せめて棒茄子日らしいこと一つはしようということでスーパーで買ったカレー+もずく3パック全部食べをした。悩みも疲れも取れるカレーの味ともずくのすっぱさ!食べ終わって初めて「棒茄子最高!」と思った。