金は流れてどこどこいくの 日曜も流れてどこどこいくの

一応社会ビトということで生命保険なんかも考えて申し込んだ。独身貴族だし入らなくてもいいかなと思ったけど一応ね。
引っ越してから大体生活に必要なものは揃った気がする。そのぶんお金もかかって学生時代とあまり変わらない懐具合と納豆ご飯。まあ当たり前か。今日は持ってきているはずだと思っていた缶切りがなくて新しいのを買った。缶切り300円が痛い。でも酒の付き合いは例外と勝手に決めて友達のところに行って飲んでしまった。日曜の夜なのにダメダメ。
あと欲しい物は何かと考えたらどうしても欲しい物はない。しいていえば財布と時計くらいか。財布は高校の頃から長い間使っているもので、物持ちはいいからボロボロではないけれど、やや古くなっていたり機能的に無理があったりして社会ビトっぽいほうがいいのかなと思う。時計はもともと持っていない。時間にとらわれたくないと言い訳して実はお金も必要性もなくずっと持っていない。これまた長い間携帯かどこかにある時計でなんとかしてきた。就活中ですら買わなかったし使わなかった。今社会ビトになって必要かと思うと必要だとは思わない。結局社会ビトになってもこの二つは買わないのかもしれない。見栄や社会ビトの必需品なんて言葉に踊らされるくらいなら節約節約。本当に必要だと思ったら自然と買っているだろう。一度生活レベルを上げるとそれを下げることは人間なかなかできない、と多くの人が言っている。学生時代と同じでいいじゃない。同じがいいじゃない。
嗚呼赤坂議員宿舎みたいな安くて広いところに住みたい。