ヒッキーのはずなのに

休日+飲んだ次の日ということで余裕の惰眠。早起きしないことの気持ちよさよ。
以前ならぐだぐだするところだけど動いてみたくて外へ。どうせ外出るなら本当に外出ようと思い神奈川へ。まあお金はないからぶらぶらといろいろ見るだけ。そのうちあまりの人の多さにぶらぶらからふらふらになり神奈川脱出。やっぱり人混みは嫌いだ。
嫌いだ、と言っておきながら夜はシブーヤへ。人多っ!人混み!田舎者からしたらシブーヤは何度来ても「犯罪の温床」というイメージがある。人が多すぎるし何考えているかわからないしで犯罪のイメージがある。
そんな思いを抱きつつもそんなこんなで部時代の同期や後輩と飲んで食って。同期は学部出て就職なので社会では先輩。ということでご馳走になった。お駄賃前で苦しい時にほんと助かります。
闘凶に来てからわかったけど、闘凶は方向音痴でも大丈夫。多少迷ってもどこかにすぐ駅があるから困らない。実は闘凶動きやすい。人は多いけど。方向音痴が実際に動いて感じたからそう間違ってはいないはず。
闘凶は遊びや買い物には本当に困らないと思う。マニーがあればの話だけど。仕事もマニーもぺーぺーにはまだまだ恐ろしい街。