完全ダウン?

早朝起きて、迷惑と申し訳なさと充足感に包まれた後に、なぜか頭痛にも包まれる。「ま、寝ればよくなるだろ」と思って8時くらいに再び就寝。
そして起きると7時、夜の7時、19時。外れるのはカズ、三浦カズ。まさかの11時間睡眠。朝寝でも二度寝でも昼寝でもなく普通に寝たようなものだ。なんという休日無駄遣い。でも全く目が覚めなかった。昨日まで活動している割りにそれほど疲労を感じなかったので、それはそれで心配だったけれど、遂に疲労が全部出たという感じか。起きてもしばらくは体が動かなかった。
本当なら今日一斉にやるはずだった、ランニング、録画番組、食料買い物、洗濯、段ボール整理、龍が如くができず、ものすごいガッカリ感。カップラーメンとビオを食べて終わりの日曜食生活。寝ていて自然と昼食抜きだったので、一日一食になってしまった。
明日の仕事の検討もする予定だったので、現在検討中。明日やってもいいんだけど、重い物だけに今少しでも考えておかないと今後間に合わない気がする。まーたっぷり寝たからこのまま寝ずに朝までいろいろとやってそのまま出てもいいか。
去年の今頃もだいぶ忙しくて大変だったけれど、今年のほうが大変な気がするなあ。でもやるからにはやるか。自分は能力も器用さも何も持っていない、何者でもないことを再確認して、泥臭く地道にやるしかない。そして一人で過ごしていくと覚悟しないと。孤独を覚悟しよう、2011。明日からまた命を燃やしていくか。