幸せな水曜日

楽しいときも辛いときも酒。いつも酒が盛り上げ助けてくれる。
今日から桑田佳祐『ダーリン』がPVフルバージョンで公開された。そりゃアクセスする。そりゃ聴く。
冒頭「あれっ?」と思ったら夏目ナナだった。タイトルでもある「ダーリン!」と叫び曲がスタート。う〜ん、Mステで聴いてもオールナイトニッポンの曲紹介で聴いても、PVで聴いてもいい。するめ曲の味がここにきてさらに出てきた。歌詞を酒と一緒に飲み込みメロディで心震わせる。
このPV、最後に大仕掛けがある。PVの役以外に「桑田さんの作品」に「夏目ナナの作品」が出る。「もう一回お願いします」からの「オーオーオー」のくだりで笑ってしまった。
PVの勢いで桑田・サザンの曲を自分好みでかけている。いい曲ばかり。楽しいときも辛いときもサザン。いつもサザンが盛り上げ助けてくれる。
水曜、酒、桑田サザン、帰り道の冷たい夜風の感触を忘れるくらい温かい時間が流れている。