壮年のサザンオールスターズ

本日はサザンオールスターズのデビュー40周年!おめでとうございます!!!


起きてすぐにいつも4時に更新されるサザンサイトにアクセスして、海のOh, Yeah!!や来春のアルバムといった情報を見てお祝いしつつ興奮MAXになり、そのままサザンビーチまでランニングしてきた。
今日の茅ヶ崎はサザンデビュー40周年を祝ってくれるかのような快晴で、海も綺麗な青だった。空気はやや靄がかっていて江の島がぼんやりと見えたのは、お天道様もデビュー40周年を祝ってくれて「夏をあきらめて」の歌詞を見せてくれたのだろうか。


帰宅後は部屋でTOKYO FMをかけながら家事や子守りをした。朝から晩まで一日中サザンリクエストという特別企画だったので、かかる曲全てがサザン!リクエストしたそれぞれの人の曲への思い入れや思い出が聴けて思わずこっちもうるっとくることがあった。
日本のいろいろな人の心の中にサザンが流れていて、サザンで前向きに人生を歩けている、改めてサザンに感謝、感謝。


日中Gからもサザン40周年お祝いのLINEが来て、海のYeah!!からもう20年なんだなあとか、子育てとかの話をした。そういや俺らも出会って20周年。お盆に20周年記念興行やるか!!!


自分が生まれるより前にデビューしたバンドが今も活躍していて、自分を含めた多くの人に熱さや切なさ、立ち上がる力を与えている。本当に、本当に奇跡だ。
サザンオールスターズデビュー40周年、本当に、本当におめでとうございます!!!