夏「休み」らしい過ごし方

昨日は親戚のところへ行きお墓参りと飲み。基本的に帰省は盆と正月くらいだからその時はしっかりご先祖様に手を合わせたい。
お墓参りの後の親戚との飲みが例年通りの感じで、本日は寝てばっかの休養。今日が開幕以来一番五輪中継を見たかもしれない。
昼に外の雨を眺めながら冷やし中華を食べる。うまいっ!「なんかこの冷やし中華の味おかしいな」と言う親父は冷やし中華のたれの瓶の隣にある味ぽんをかけていた。親父、それ味ぽん
雨が止んで居間の窓を開けると子どもの頃から変わらない風の匂いが入ってくる。うーん、この匂いいいなぁ。ここにしかないなあ。大の字の上をそんな風が通っていく中高校野球を見ている時に、「キムラケンゴ」投手と紹介されると「これベロ飛ばす奴だべ」と言う親父。親父、それ永源遥
こんなゆーっくりとした感じの帰省、大好きです。