30周年!

本日6月25日はサザンデビュー30周年!おめでとう!もちろんこれで終わりじゃなくこれから先40周年、50周年とお祝いしていきたい。
さらに今日は自分のお駄賃日。ありがとう!年度が変わり基本お駄賃が改定された。アップ分にびっくり。それに報奨もあったのでお小遣いになった。素直に嬉しかったがさすがに驚いた。と、同時に自分はこれだけの働きができているのかとも思った。お駄賃日の今日だけは素直に喜んで明日からはまた地道に倹しく生活しよう。普通の日々がとてつもなく幸せなのは毎日のように感じているから。
お駄賃日恒例のパースーのシースーにマーナールービーという組み合わせで行こうかと思ったが、帰り道無性にレーカーが食べたくなり、なっとくのカレー中辛とマーナールービーの組み合わせに変更した。カレーうまいっ!
部屋でビール飲んでカレー、そしてもちろん聞くはサザン。カレーの後は先週の旅行で買ったかまぼことほやの酢漬けをおつまみにまたビール。もちろん耳に入るはサザン。sas-fan.netは30周年特設サイトが開設されているのでそれも見ながらサザンにビール。30周年記念LIVEの選曲ファン投票というコーナーもある。ライブ参加組としてはもちろん投票!この世で一番好きな曲『真夏の果実』を投票した。3曲までOKなら、本当に隠れに隠れた名曲『SEA SIDE WOMAN BLUES』とライブで一度も演奏されていないけれど大好きな『ドラマで始まる恋なのに』を投票したかった。まあそれでも『真夏の果実』を投票できてよかった。きっと投票の多い曲だとは思うけれど、「自分で選んだ曲」というのが大事。ライブ当日に流れるかどうか、そして流れた時に自分の感情を抑えられるかどうか、贅沢な悩みは尽きない。
今夜も幸せな時間が流れる。ありがとう、サザン!好きです、サザン!大好きです、日常!