夏休みの贅沢

夏休みだから普段と違って贅沢しよう、ということでモンハンでラオシャンロン一式こと暁丸・極を作成。貴重素材の天鱗は老山龍の天鱗と雌火龍の天鱗の2枚を使う贅沢装備。鎧玉も惜しみ無く使う。頭から足まで揃うとまさに侍という感じ。
肝心のスキルはダメージ回復速度+2、抜刀術、気絶倍加。気絶倍加は装飾品で消して名匠珠・匠珠で斬れ味レベル+1を追加。回復速度はいいとして抜刀術と斬れ味レベルは既にある装飾品込みのラージャン一式と同じだな。てかラージャン一式なら集中も付いているな。
まあいい。大剣の抜刀一撃用装備ではラージャン一式に劣るけど見た目がいい。鎧で狩る、というのがいい。ソロプレイで老山龍の天鱗を集めるのは大変だけど鎧のためにパーッと使うのもいい。いやあ、贅沢した。