いただきます

棒茄子。このネタ今までどれくらい使われてきたんだろう。自分が初めてこのネタを見たのはこち亀でだったと思う。とにもかくにも棒茄子が出た。いただけるなんてありがたい。嬉しいと同時に頑張ろうと気を引き締めないと。これからも給料をいただけるのが当たり前だと思わないようにしていきたい。
しかしせっかく棒茄子をいただけたので、今まで我慢していた物をまとめて買おうと思い帰りに寄り道。小説、PSPD端子ケーブルとユニクロのフリース、帰宅してゲームアーカイブスのPUZZLE BOBBLE 3DXを買った!テンション上がった!
PSPD端子ケーブルでついにテレビに出力しながらモンハンできるようになった。基本はこっちでやって、寝る前は寝転がってやる感じになりそう。ますます狩猟生活が充実する。
ユニクロのフリースは防寒兼暖房代わり。この冬エアコンを絶対に使わないと決めたものの、さすがに寒い。こたつ買おうかなと思ったけど、値段やオフシーズンはどうするなどの問題により断念。そこでフリース、さすがフリース、さすがユニクロのフリース。あったけー これだばまずのぎなーこのユニクロのフリースがあったらこの冬は越せそう。すごいぞフリース、すごいぞユニクロのフリース。
ユニクロのフリースを着ながら夕食。棒茄子日ということで豪華に焼肉。フライパンが作りだす奇跡の肉。それを大きめ茶碗に豪快に乗せ、その上から黄金のたれをかけて焼肉丼の完成。お供にドラフトワン。たっぷりご飯とたっぷりお肉の夢の競演、リアルマッスルドッキング。棒茄子日だからこれくらい贅沢したっていいじゃない。
食後の運動で狩り。集会所上位になるとより難しくて辛いなあ。でもこの難しさがハマる。できることだけやっても自信にならない。できないことに挑戦して苦労して達成するから自信になる。狩りの合間にPUZZLE BOBBLE 3DX。さまざまなモードに加えさらに1052面あるのに600円。一面あたり1円切っている。以前PUZZLE BOBBLE 2買ってこちらもかなりやったけど、今回は終わらなそう。モンハン+PUZZLE BOBBLE 3DX+パタポン体験版+喧嘩番長3体験版と時間がいくらあっても足りない。
なかなか贅沢な一日だった。こんな日が自分にあったっていいだろう。