激闘激闘また激闘

村★9の「地獄から来た兄弟」をやったらあっさりクリアできた。集会所★8の「異常震域」と同じティガレックス2頭なのに。集会所より村のほうがモンスターの体力が少ないというのはあるが、それ以上に慣れやG級装備が関係あるのかもしれない。ちょっとだけトラウマが治った気がする。それでもまだ怒り状態で走ってこられたらビクッとするけど。
その勢いで村★9のキークエストを全てクリアしたら村最後の緊急クエストのアカムトルムが出てきた。こいつも集会所でかなり苦労したけれど、その時学んだことをしっかりとしたら倒すことができた。
倒すとエンディングが流れた。この終わりのないゲームでまさかエンディングがあるとは思わなかった。集会所のほうで先にアカムトルムは倒していたので達成感はそこまでではなかったが、やはりエンディングが流れるとカタルシス。やっててよかったモンハン。
エンディングが終わってまた村に戻ったら狩りへ。ハンターに休息などない。
集会所G★2キークエストを苦労しつつもクリアし、いよいよ緊急クエストのヤマツカミへ。浮いているうえ微妙に距離が離れているので片手剣ではなかなか斬ることができず、これ本当に片手剣ソロでいけるのかよと思った。バターンと倒れてきた時にここぞとばかりに斬りまくっているといきなり吸い込まれて「力尽きました」のメッセージ。最初「え?なに?なにが起きたの?」だった。吸い込まれたら100%即死ということが理解できなかった。
そんなこんなでこれは無理かなと思っていたヤマツカミも、ダウンや吸い込み中の麻酔玉といったスキができる状態に集中攻撃をして残り10秒で撃破!!!画面左上の時計が残り1分の真っ赤な点滅だったので1分切っていたのはわかっていたがまさか残り10秒とは・・・本当に危なかった。
また一つ、「諦めなければ夢は叶う」ということを学んだ。新型PSP購入とともに始めたへっぽこハンターも遂にG★3に。