充実の新年会

学生時代の部活の同期と後輩と新年会飲み。久しぶりに新宿に行った。風がむちゃくちゃ強くて寒くてしょうがなかった。こんなにたくさん人がいて賑わっているなら少しは人の熱であったかいだろ、と思っていたのが甘かった。店内に入るまで体を丸めに丸めていた。
久しぶりに会ったのでみんなで近況報告。「最近どうなの?」と聞かれたので「いや〜G級★2入口緊急クエストの『絶影』がきつくてね〜ナルガクルガの動きが速くてカメラ視点変えた時に攻撃食らっちゃう・・・」と最近の話をしたら、「いや、そうじゃなく普段の生活」と言われた。なんだ、モンハンのことじゃないのか。後輩の一人はモンハン持っていたが村下位で挫折してやらなくなっていた。そこを越えた時に新しい世界が見えるのに、もったいない。しかし詰まるとどうしようもない絶望感に襲われるからその気持ちがわからないでもない。
モンハンの話はそこらで、他は学生時代と同じバカ話。懐かし話や最近話、遊びだ仕事だ恋だ愛だのとお酒と同様チャンポン。これでみんな働いているから不思議でしょうがない。
寒い日にアルコール以外にも温かい燃料が体に入った。帰りたくない日だった。