暇がない

G★3緊急クエストが終わったので今までやっていなかった他のゲームをちょこちょこと。「流行り神」は都市伝説と科学が混ざり合っているストーリーで、めちゃ面白いんだけどモンハン漬けでできなかった。「まいにちいっしょ」は過去分がかなり溜まっていて一気に見た。
と、いろいろやっていても最後に戻ってくるのはモンハン。集会所でまだクリアしていないクエストをちょこちょこと。本当にボリュームたっぷりのゲームだ。300時間以上やっても全然飽きない。底が見えず、自分の未熟さが見える。まだまだ。
ギルドカードの武器使用履歴見ると、片手剣だけ500何十と突出していて、他は訓練所でやった程度でほぼオール1という状態。一段落ついたからここらで他の武器使ってみるか、と思い大剣を使ってみた。片手剣のデカい版だろ、と思って訓練所のクック討伐で試してみたら、、、惨敗・・・武器出すのに時間かかるし、デカいだけに攻撃までのモーションが長い。どっこいしょという感じで攻撃するので片手剣と全く勝手が違う。武器出し中のアイテム使用もできず、片手剣と別物。威力はめちゃくちゃ大きいけれど小回りが効かない。片手剣みたいに多少ゴリ押しで行こうとしたら痛い目に遭う。G★3まで終わっても、武器を変えれば訓練所のクックさえ倒せない。う〜ん、ムズい。しかしこれがまた次の意欲になる。とりあえず集会所クエストは片手剣でやっていって、大剣などの他の武器は訓練所や村下位で練習していこうかな。
モンハンな1月もまもなく終わろうとしているけれど、来月になると「龍が如く3」が出る。完成披露会の模様とゲーム動画少し見たけれど、これは否が応でもやりたくなる!期待して間違いないはず!グラフィックはますます美麗になっていたので、PS3パワーの新宿、いや神室町をありったけ歩いて元ネタの新宿と比べたい。そしてこのゲームはストーリーが毎回素晴らしいのでそこにも期待。1、2、見参とも泣ける話がいっぱいあった。今回も重厚、骨太、大人向けのストーリーを楽しみたい。
なんだか龍が如く3のためだけに大型テレビが欲しくなってきた。大画面で思う存分龍が如くしたい!しかし懐事情を考えると無理だろうなあ・・・まず借金の奨学金を返さないと。一括で返そうかなとも思っているけれど、今それでチャラになったところであまりメリットがない気がする。綺麗な身にはなれるけど懐が寒くなる。嗚呼明日も奨学金返済でウン万円が引かれる。まあ借りたものなのでしっかりと返す気持ちはあるが。
来月が来てほしいような来てほしくないような。モンハン+龍が如く3生活は両立できるのか?それ以前に社会人として日常生活が送れるのか?やってみなきゃわからない。わからないことだから面白い。