故障・・・?

昨日ダウンロードだけした龍が如く5体験版をやろうとPS3を起動したら立ち上がり中に「ピピピッ」という音と共にシャットダウン。
「あれ?」と思って再度起動させようとすると、起動後ランプが黄色→赤→赤点滅になり再び「ピピピッ」で起動しない。
調べてみるとどうやら故障のようだ・・・起動時なので本体内部高温ではなく基板がいっちゃったんだろう。
その後電源落として間を空けて試すも症状変わらず。これは完全に修理行きか。
来週『龍が如く5』発売なのに!!!!!サポートページを見ると修理先に届いてから1週間〜10日か。これは発売日までに復活しないだろうな・・・
初期型を買って約5年半、途中HDDを500GBに換装して特に故障らしきものがないまま今まで楽しんできたけれど、突然の故障。今はもっと軽くて薄い新型が出ているけど、思い入れがあるから修理してもらおう。