キビシー

龍が如く6をやるために早起きしても、いずれ時間は来る。そうすると外に出ないといけない。外に出ると龍が如く6できない。龍が如く6できないと辛い。龍が如く6のない世界なんてつまんない。負のスパイラルがひどい、キビシー。


最近全体の負荷が高いせいか、場の雰囲気も悪いし、龍が如く6ができない世界にそんな長くいたくない。40過ぎた不惑とも言える人たちがタメ口や不機嫌な感情露わにして言い合うのとか見苦しくて見ていられない。龍が如く6の言い争いの場面は見ていて興奮もしくはスカッとするのに現実世界では全くそんなことはない。
結局みんな無茶苦茶な要求だと思いつつやっているからイライラしてくるんだろう。時間で切っちまえばいいのに。フルに動き回り、そして時間が来たらそこで終了してさっさと頭を切り替える、それでいいじゃん。


ここでそんな少数意見を書いても何も硬直した場は変わらないので自分だけはその信念を貫く。早く帰るのは暇だからじゃなくて早く帰ろうと一生懸命頭を使った結果だとは・・・思ってくれないだろうな。それでも僕は龍が如く6を少しでもいっぱいやるために早く帰る、早く帰ろうとする努力は怠らない。
今日は帰ってきたら素潜りと草野球するぞ。