やっぱりゲームが好き(ビールCMで復活風)

数年ぶりにゲームっ子になっている。うん、ゲーム楽しい。
数年前はPS2はDVD再生機と化していたことを考えると、自分のことでありながらも今のゲームっ子ぶりが信じられない。
ここ数年の買ったゲームを振り返ると
2005年:なし 0本
2006年:アラエボ 1本
2007年:バーチャ5・パワースマッシュ3・みんゴル5・ハイパースト2ヤンガス忌火起草 6本
2008年:龍が如く1・龍が如く2・DMC4・3月に龍が如く見参 4本
と去年から急にゲームっ子になっていることがわかる。今年だけでも既に4本。
前は「今さらゲームなんてねえ」と正直思っていたけれど、実際にやってみると「今さら」とか「もう大人だから」と思っていた自分をしょっぺえなと思う。そんな固まった考えをいつの間にか持っていた自分がしょっぱい。
年や時期なんて関係ない、楽しめるものがあって人に迷惑をかけなければ自分の好きなことを徹底的に楽しめばいいと思う。ストレス解消になるしでかく言えば生きがいになる。
音楽が好きな人は周りの人に迷惑をかけないように楽しめば世界でただ一人の一番好きなミュージシャンになれる。スポーツが好きな人は自分の体調を気遣いルールを守れば世界でただ一人のファンタジスタになれる。どんなことでも自分が好きになって楽しめば最高の環境がそこにできる。
面白いことは面白いと素直に言えばいいのだ。好きなことは徹底的にやればいいのだ。
だから言う、ゲームが好きだ。