むせんるーたー

無線機能あるといいなあ、モデムのLANポート1つだから増やしたいなあ、あ、欲しい、と思いブヤへ。平日でも曜日関係なく賑わっているブヤは元気がもらえる。人間ウォッチしに来たわけではないので店に行きルーター購入。
最近の周辺機器はますます簡単になってきていいねえ。ネット設定はほとんどおまかせですぐ即設定終了。PCが3,4年前のデスクトップなのでPCは有線にした。
メインはPS3。せっかく無線LANできるのに今までは有線だった。しかもポートが1つだったのでPS3ネットにつなげるときはPCのLANを抜いて有線でつなぎなおしという非常に面倒なことをしていた。
PCの設定が終わりPS3を早速起動。ネットワーク設定の変更で無線を選び設定を”かんたん”にしたらその名の通り本当に簡単にできた。PCより簡単で1分かからず無線ネット接続ができた。なんでもっと早くやらなかったんだ!と思うくらいの簡単さ。
これからはPCとPS3同時ネット接続ができる!しかもPS3は無線なので配線が1つ減った。無線接続確認をしてすぐにPS3本体からLANケーブルを抜いてしまった。おつかれさまでした。
ネット接続してフレンド欄を見ると学生時代や今の友人が結構接続していた。DMC4やみんゴルやらと何をやっているかがわかる。今結構夜遅いのに、平日なのに・・・社会ビトたちとは思えない。人のこと言っていられないが。DMC4やったらDMC4やっている友人の状況が表示されてびっくりした。MISSIONどこまでクリアしただとかが表示されて面白い。
買ってよかったなと思える一品。普段物欲がないぶん刺激されたときの行動力と成功率は高い。う〜んノートPCが欲しくなってきた。ノートPCで無線接続ならさらに部屋の省スペース化と移動フリー化になる。でも今のPC修理があったもののまだまだ頑張っている。あら、物欲が萎んできた。とにかく今日はこの一品で十分満足。さてDMC4。