働くことができてありがとう

今日はお駄賃日。と、いうわけで今日は豪華に生ビールににぎりのまぐろづくし。男は黙ってサッポロビール。お駄賃日にだけ解禁する生ビール。この特別な飲み物。この喉を通り脳を刺激し体に安らぎを与えてくれる飲み物。やっぱり生ビールはいいなあ。そしてそんなおいしい生ビールを飲みながらつまめるシースーもまたおいしいなあ。まぐろ、まぐろ、まぐろのシューリンガン(寿限無風)。そんな幸せの風景に見えて聴こえるは本日最新バージョンにアップデートされたPS3での『AVマリアージュ』。よっ、桑田佳祐
なんて、あ、なんて幸せなんだろう。ありがとうお駄賃日。
そんなありがたい晩餐を終え、あとは二本目以降のビールを飲みながら家計簿計算。今月分は3月ということで飲み会がかなり多かったこととPCを購入したことにより先月の倍以上の支出となっていた。久しぶりの物欲ビッグウェーブだった。まあ、こんなのが毎月続いたらあっという間に身代限りになるが、こんなことは自分にとっては珍しいことなので来月分からは落ち着くだろう。フツーに暮らせてお酒が飲めればそれでいいなあ。
いつも思うけれど幸せはすごく身近なところにある。