週末恒例

今日はつけ麺の店へ。つけ麺にトッピングをプラスした平日では考えられない豪華支出。
う、うまっ!濃厚なスープに太めの麺が絡んでしっかりとした味になっている。先週うまいと思ったこってり系ラーメンと同じかそれを超えるおいしさ。
とにかくおいしい。どんどん食べてしまって物足りないと感じてしまうほど。急かされているわけじゃないのにこのおいしさをもっと、もっと、と思ってどんどん食べてしまう。
物足りないと思ったけれど麺を食べきると意外に多かったんだな、と思った。しかしここで終わりじゃなく、スープ割りがある。このスープ割りがまたうまい!魚介系と野菜の混ざった非常に飲みやすいスープになっている。つけ麺を食べている時の濃厚なスープは濃すぎて飲めないと思ったけれど、こうしてスープ割りになっているとおいしくグイグイ飲める。
はぁぁ、おいしかった!満腹満足で帰ってシャワー浴びて即就寝。一週間を振り返ることすらなく幸せな気持ちのままぐっすり。