シンプルイズベスト大好き

ぐっすりと寝て疲労回復。いい目覚めだった。
前PCをしまい掃除、洗濯。終了後スーパーへ買い物。ぽかぽか陽気に包まれ午前中からいい気持ちだった。自然と笑顔になっていた。すれ違う人に絶対おかしな人だと思われただろうな。
昼食後はノートPCの立ち上げ、設定、移行。一発目の起動なのでかなり時間がかかる。待ち時間の間に溜まっていた録画番組を見る。毎週の番組を見た後は昨年末に録画した『予言』と『輪廻』のホラー2本立てを見た。『予言』は最近『バタフライ・エフェクト2』を見たので、同じような展開と決断に思えた。『輪廻』はこれもしかしたらこういうオチじゃない?と序盤に予想したことが当たってしまい驚きがないまま終わってしまった。ビビりなのにこの2本は怖くなかったなあ。ビビりに優しいホラーだった。
さらに『龍が如く2』特典の見参予告編と『DMC4』特典のスペシャルDVDも見た。見参は大いに期待を抱かせる予告編で、いよいよ今週発売。早くやりたい!が今週はいろいろあるからなあ・・・週末こもれる環境に期待。『DMC4』のスペシャルDVDは開発者が語る完成までの過程やスタジオでのモーションキャプチャー撮影など盛りだくさんの内容で、これだけのことをしていたらそりゃあの素晴らしい作品ができるようなあと思った。
そんなこんなでテレビを見ている間に一応PC設定終了。もうちょっと設定したい部分はあったけれど、基本的な部分はできて今こうしてネットしながら書けているので細かいところは明日以降やることにした。デスクトップからノートにしたことと、ワイヤレス環境にまるごと移行したことで配線関係がスッキリとした。部屋好きとしてはたまらん風景。シンプルイズベスト。今日はPCセットアップで他の整理ができなかったので来週はそっちをしっかりとやろう。あ、でも来週は龍が如く見参!がある・・・