ヒゲ一族に入りたい

折り紙しながら飲んでいたらいつの間にか睡魔にスリーパーホールドをかけられていて失神。
起きたら高校の友人との待ち合わせ時間に近い時間で、即荷物をまとめて出発。久しぶりに会ったら身分も出で立ちも変わっていてちょっと驚いた。しかし中身は昔のままで変わっていなかった。安心した。それにしても大人というのはヒゲが伸びるもんだなあ。伸びない者としては羨ましかった。
その後運動をしに移動。自分でも驚く量の汗をかき、すっきりしたんだかぐったりしたんだか判断できないくらい頭おかしくなっていた。運動終了後自分より大人の人に誘われ飲みに。運動後のビールのうまさに感動。全員がそう思っていたのかおかわりの連続。いやあ、自分の人生にビールがあってよかった。
割と早い時間から飲んでいたので飲み終了時刻が9時とまだ深い夜ではなく、そのまま駅には行かず電機屋へ行きノートPC購入。衝動買いではなく最近ずっと「欲しいっ!」と思っていたので計画的といえば計画的。交渉を知っていたのでうまいこと話し合い値引き成功で商談成立。物欲が普段出ない分出た時の決断力は早いな、と若干自分が怖くなった。
疲れすぎていたので帰宅してすぐに入浴し12時前に寝るという健康的な一日の終わりだった。