新しいテレビを迎えて

昼にテレビが届き設置してもらえた。10年近い前のテレビと比べたら同じ寸法でもインチ数が大きくなっている、非常に薄くなっている、そして軽くなっている。軽さと薄さで簡単にパタパタ倒れるんじゃないかと心配になってしまうくらい。そして仕様見ると消費電力も随分と下がっている。これが技術の進歩かねえ。
さらに、最近のテレビだと求めていなくても4Kになっている。地上波は当分ないだろうから今楽しむならPS4ゲーム、Amazonプライムビデオ、Hulu、YouTubeの4K動画になる……って全部自分が普段使っているやつじゃん!とりあえず4Kを楽しむのは後にして、今日はテレビのネットワーク設定とHulu接続までにした(妻が普段Huluでいろいろな海外ドラマ見ているので最優先)。


テレビ設置の時に周辺スペースを空けるので、ついでに衣替えもした。床全体を念入りに掃除機と拭き掃除して、冬物の敷物から夏物の敷物に変え、冬物の敷物は近くのコインランドリーで洗って、その他部屋の整理をしてと午後は思いっきり掃除モードだった。とはいってもどちらかが起きている娘の近くにいないといけないので一気にはできない。今日は私が主に遊び係&監視係をして、妻が自分の物と娘の物を整理していた。私は来週かな。


いろいろあったけど、娘と一緒にいられる時間が長いというのはいいねえ。