2008-02-17から1日間の記事一覧

『町長選挙』を読んだ

プールにブランコと伊良部シリーズにハマりこの第三弾にも即手が出た。 某元ジャイアントな野球チームオーナーや某ライブなドアの元社長を風刺するような作品もあったが、そちらのほうは風刺色が強く、本来のちょっとおかしな病気をかかえた患者ともっとおか…

母さん・・・スケキヨです・・・

明日市川監督追悼番組で『犬神家の一族』が放送される。もちろん今日の時点で録画予約済み。 小説原作を映画が超えることはないと個人的に思っているが、犬神家は別。小説を読み映画を見たが、読んでいたときに頭に浮かんだ情景や全体の雰囲気が非常に近く驚…

スモウレスラー!!!

あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表! >『バーチャファイター3』に登場していた”鷹嵐”を彷彿とさせる力士の姿が映し出された。 「らしき」とか「彷彿とさせる」じゃなくて「鷹嵐が出る!」と書いてほしいなあ。本当に出るとし…

R-1

深夜放送の前日特番もチェックして見たR-1。今年はどのネタも面白かった。ただ順位は納得いかなかったなあ。優勝は文句なしだと思ったけれど、世界のナベアツと鳥居みゆき、中山功太はもっと上でもよかった気がする。

DMC4クリア!

ついにクリアした!ラスボスよりもその前のミッションが一番きつかった。もう本気で諦めかけた。でもそこで諦めずに何度もやってミッションクリアできたときの嬉しさはいくつになっても極上の達成感がある。 エンディング含め本当に素晴らしい映像美だった。…