バラハナ

週の始まり、月曜に見るのはあまりにも苦しく痛いドラマだ。今週は本当に重く暗かったなあ。
英治は知っているのに堕ちて行く。美桜はもう止めたいのに本人にだけは伝えられない。今週は優貴先生と四条さんの関係が気にならないほど英治と美桜の二人、そして雫のことが気になってしょうがなくてかじりついて見ていた。
スト2分での衝撃的な展開は、見ながら美桜並みに「えっ、えっ、えぇぇぇ」と驚き固まった。えっ、これは、どういうこと、と思い、続きは・・・と思った瞬間に流れる山下達郎の『ずっと一緒さ』―――。えーーー。頼むから次を見せて。来週まで待てない。急に暗く重苦しい展開になったこのドラマ。本当の野島作品らしさが出てきたといえばそうだけれど、見ているほうとしては辛すぎる。まずは今週中にまた見返して来週を待つしかない。