スモウレスラー!!!

あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!

>『バーチャファイター3』に登場していた”鷹嵐”を彷彿とさせる力士の姿が映し出された。


「らしき」とか「彷彿とさせる」じゃなくて「鷹嵐が出る!」と書いてほしいなあ。本当に出るとしたらマジ嬉しい。
バーチャ3で最弱と言われるもその後全国大会で鷹嵐使いの栗田が優勝(しかも最後はエクセレント勝ち)、その巨体のメリット面が見直される。中突っ張りディレイの投げとカウンターの二択、吸い込みばりの強烈すぎるもろ差し、遠距離からのぶちかましと投げの二択、うーん懐かしい。合掌捻りやもろ差しの「えいやっ」という独特の高い声が好きだったなあ。3tbでは巨体性能が大幅に変わりボールみたいなバウンドの仕方で鷹嵐限定コンボなんてのがあったなあ。
鷹嵐使いだった者として懐かしい気持ちになった。もう一度使いたいなあ。「らしき」「彷彿とさせる」で終わらないでぜひぜひ!アーケード版が出る前からこういうことを言うのもなんだけど、早めにPS3版、しかもオンライン対戦有りで出してほしい。有料でも多分やると思う。せっかくコンビニ決済やEdy払いができるマシンなんだから。もちろん無料ならいいんだけど。その前にまずPS3で出るかどうかだな。XBOXないのでPS3でお願いします。