休日も動け動けアゲイン

首及び首から手にかけての痺れ、腰及び腰から尻と太ももをつたって足に来る痺れに包まれて朝を迎えた。なんて素晴らしい朝なんだろう、んなわけあるか!まあ覚悟していたしいつものことなのでしょうがない。が、やっぱりきつい。痺れに加えて筋肉痛もあるから布団の中で寝返りをうつのも一苦労。
しんどいし今日こそこのまま寝ていよう!と決めたけれど歯医者を予約していたのを思い出して休日なのに朝から外出の準備。
最近物を噛んだり食いしばったりした時に痛みがあり、もしかしてアレなのかな、と思い診てもらうとやっぱりアレだった。
そう、虫歯ではなく親知らず。去年初めて親知らずが痛み出してから他の親知らずもニョキニョキと成長し始め、結局現在までに3/4を抜歯。今回の痛みもその時の始まりの痛みに似ているなあ、と思ったら案の定そうだった。こんな勘は当たらなくていい。
完全な処置としては抜歯しかないけれど、いきなり今日抜くのも心の準備ができていないので今日は薬を打ってもらって終わりにしてもらった。薬ちょっと打って何か効果あるのかな、と思ったけれど、診察後すぐに痛みがなくなっていた。すげえな先生!あなたになら最後の親知らず抜いてもらってもいい!と、いうか今までの3本もこの先生に抜いてもらって助かっているんだけれど。
ああ、この最後の1本をいつ抜いてもらおうか。帰宅してそんなことを考えたらいつの間にか寝ていた。あ〜昼寝気持ちいい!体の痛みも疲労も少し取れた気がする。痛みから始まり痛みを診てもらい痛みが少し取れた痛みにまみれた日曜だった。コーヒーがうまい。