おめでとう

H野氏の交際が発覚した。嬉しい反面なんかさみしい。別にH野氏に恋していたわけではない。アイアムノットゲイ。超独身宣言をしたものの日に日に寒くなっていく気候に身近な人の交際の話。これはさすがにこたえる。きっと素敵なクリスマスをむかえるんだろうなぁ。
かたや俺と言えば昼寝して起きてから焼酎をちびちび飲みながら論文読み。飽きたらレンタルしているビデオを見る。創立当時の新日を見てストロングスタイルの源流を感じ、高田の腰がボロボロだと知っている状態で見るPRIDE1は幻想崩壊とはまた違う視点でとらえることができた。高田がヒクソンに負けたというニュースを知って、目の前が真っ暗になるほどのショックを受けた中学校の頃の自分を思い出した。結局ほとんどビデオ見ていた。飲酒したから明日開店前に返却しよう。
「飲み屋で出会えば?」とか「ひっとりじゃないって〜すってきなこと〜ね〜」とH野氏からアドバイスやのろけを聞きますます酒が進む。すっげえ空しいなぁ。でも飲まないと紛らわせない。
今夜のマツケンサンバは悲しく聞こえた。