ん?

予定を振り返っていると、夏を越え、秋を越え、冬をも越えそうなことになっていた。年内の予定はほぼ埋まっていた。初めから決まっていたことや、ペーペーなのに自分から手を挙げて得たチャンスなど諸々がいろいろあり2007年の全体像が見えた。
充実していると思うし、先が見えているというのは(できるできないを別とすると)精神的に楽だ。
しかし、ん?じゃあいつ休暇というものを取ればいいんだ?土日以外のいわゆる長期休みというのはいつ取れるのだろう。まず一番近くにある夏休みはどうしよう。世間がお盆だ夏休みだという時期がかなり忙しいことになりそうだから無理かな。土日休めれば十分だからいいっちゃあいいけど実家をないがしろにするわけにはいかない。ずらして休暇を取るってのもいいかも。
夏休みや冬休みという括りではなく日常生活でちょこちょこ取っていくってのもいいなあ。これも独身貴族ゆえの気ままな生活だからできることだと思う。
そりゃあ休めれば休みたい。だけどまずは目の前のことを一つ一つやって結果を出していきたい。確実に結果を出していくことで次のチャンスがもらえる。2007年の予定は決まった。あとはやるだけ。