書を捨てよ 外へ出よう

奉公先の先輩衆と雑談しているときに自分のヒッキーな休日の過ごし方を話したらガチで説教された。「外に出ないと」「そんな生活じゃ老けるの早いよ。あっというまに30になっちゃうよ」「その過ごし方は30過ぎの男の過ごし方だ」とそれまでの和やかなムードが一変、皆さん真顔で考えと過ごし方を改めるよう言ってきた。
平日毎日外に出ているんだから休日くらい外に出なくていいじゃない、という考えで、趣味が読書で、部屋の整理整頓が好き、という自分じゃダメだろう。しかも先週保母さんに「オッパッピーの人に似ている」と言われた。ホリエモンの次はオッパッピーか。ヒッキーなオッパッピーじゃあダメダメだ。部屋の中充実させている場合じゃないな。もうちょっと外に出るようにするかな。
といってもやっぱり出会いがない。これじゃあしょうがない。「出会いがない」という言葉を言い訳から理由にするためビール飲もう。