今年も完走

終了。
応募はしなかったけど一応四択考えていたクイズが「BACA BACA BACA DA」と法則があったとは。
史上最大の○×クイズからのラストの流れは最悪。塩すぎる。
そしてとりあえずSMAP出しとけばいいだろという局の姿勢が最後にも出てきた。しかも中居以外はとにかく簡単な問題を出すというわかりやすすぎる展開。誰もが読める展開とスタジオ全体で無理矢理盛り上げようとする空気。
最後はクイズ王プロデューサー出るも社員、つまり素人で占めようとする流れと無難な○突っ込み。最後の最後にもう一度クイズが出て今度は無理矢理間違い突っ込みしたけど、見ているほうは完全にしらけていたと思う。
「素人がバレバレの間違い突っ込み→フィナーレ→抱擁」−この流れで終わるなんて・・・
今年は完全に失敗だったと思う。やっぱりテーマが「クイズ」の時点で失敗だと思う。クイズをテーマにしているけど結局はいろんな番組を一度にやっただけという感じだったなあ。おもしろ素人さんもほとんど出なかったし。
これだけ文句言いながらも惰性とテレビっ子という義務感、毎年のイベントということで26時間全部見てしまった。眠い・・・
去年、一昨年と面白かっただけに今年は本当にひどく見えた。
来年こそ真夜中の大かま騒ぎが復活することを祈っておやすみなさい。