ハートは夢を見る

サンボマスターのNEWアルバム『YES』がいい。最近よく聞いている。むしろこれを聞くために時間を作ろうと思うくらい。歩きながらとかのながら聞きするアルバムではなく、これを聞くためだけに時間を使いたいと思わせるアルバムだ。


前作の『サンボマスターとキミ』は正直あまりピンと来なくてすぐに聞かなくなったけど、『YES』は通しでも何度も聞いてしまう。
通しでも聞くけど、一曲だけで一番聞くのは『ハートコアパンク』。この前までワールドプロレスリングのエンディングテーマに選ばれていただけあって熱い、熱い、熱い。まるでプロレスの試合を最初から最後まで見ているような曲の流れだ。ボーカルも曲も全てが熱く迸っている。今は新日じゃないけど中邑の言葉だと、滾っている。滾りまくっている、イヤァォ!


『ハートコアパンク』を聞くと、『YES』を聞くと、サンボマスターはまだ全然諦めていないというのが伝わってくる。ミュージシャンである以上当たり前なのかもしれないけど、それが嬉しい。曲を作り続けても、歌い続けても、デビューして時間が経っても、何も諦めていない。それがすごく嬉しい。
ロックと愛を叫び続けるボーカルの山口さんは熱い、諦めていない。