スーダラーグータラー

20世紀少年最終章の完成披露試写会に行ってきた。
公開前なのでネタバレは極力避けるけれど、一言、「トヨエツかっこえ〜」。
舞台挨拶で主要キャストが登場して挨拶をしたけど、トヨエツがむちゃくちゃかっこよかった。スラッとした身長に有り得ない足の長さ、すげー。隣の唐沢さんがかわいそうなくらいだった。もちろん唐沢さんも魅力的だったけど。
あと常盤貴子キレイ!歳を取るのを忘れたかのような綺麗さ。間近で見るゲーノージンはすげーなー
内容の方は2章の終わりから最後まで。1、2章に比べて原作から一番離れていた気がする。
あと、本編のラスト10分「最後の真相」はカットして上映するという方式だったため、「完成」披露試写会でまさかの「予告」編が流れた。もう最後まで見せてくれていいのに。
いやはやスケールのデカい映画だった。あんな演出で多くの観客の前に登場することのできる役者は最高に幸せだろうな。人をシビれされることができる人っていいな。