田舎暮らしが好き

TSUTAYAに返却に行く時に田んぼを見て心がずくずくする。ワクワクとズンズンの両方、それに落ち着きを感じるそんな感情。この田んぼがまた来年米を作る姿を見ると、なんだか励まされる気がする。
返却後に80円自販機を見つけたのであったか〜い缶コーヒーで体を温める。朝本当に寒くなったなー
コンビニコーヒーが流行っているし、実際おいしいけれど、冬はまだ缶コーヒーが勝てる気がする。アイスコーヒーと違ってコンビニのホットコーヒーは熱くてすぐに飲めないので、さくっと飲みたい時は缶コーヒーかなと思う。ほどほどの熱さで開けてすぐ飲める。まだまだ缶コーヒーいけるぞ!
その自販機に一緒にミスティオがあったので思わずもう一本!懐かしいなー確か安室奈美恵がCMやっていた気がする。まだあったのか、それとも復刻されたのか、とにかくそんなことよりも飲んでみたいと思って購入。
朝からいいことが立て続けにあった。平日一週間忙しかったご褒美かな。