休日といえば

部屋整理。平日そんなに部屋を散らかしているわけじゃない、むしろいじらないほうだけど、休日になるとついつい部屋の整理したくなる。
ミニラックを買って物を置いている場所を二段にして、上と下にそれぞれ自分の中で決まったルールの物を置く。ぎゅうぎゅうに置くと見ているだけで窮屈さを感じるので適度な量を置く。
同時に物の見直しもする。しばらく使わないだろうというものはドア付き収納スペースに移動。完全に使わないものは処分や古本売却検討。
物が増えること自体がストレスになるシンプル主義なので、物が減りさらに適度に整理されている部屋を見ると爽快な気分になる。
まだまだ整理はできるししたい部分があるが、それだと終わりがないので今日はここまで。気持ちよかった。