クールポコ状態

現実的じゃないからもっと確実なほうに落とし込んで確実に完成させようとずっと言っていたのに、「競争スピード」「導入時期」という綺麗事三昧で叩かれ毎日ギリギリの状態で進めていたのが遂に危ないと上も認識。だから言っていたじゃん…あんたら頭いいかもしれないけど、現場のことは現場が一番わかっているんだから…あんたらの机上・パソコン上の工数計算でできたら人は倒れないよ。
明日出勤になってしまいがっくり。頭がいい、マネージャーという横文字役職なのに、ピンチになると「どうなっているんだ」と疑問と怒りをぶつけることしかできない。ボソッと「給料泥棒だなあ」とつぶやいたら聞こえたらしく、後で別の先輩から「なんか聞こえたらしいよ」と心配された。あちゃー。
プライドが高い人ほど図星なことをストレートに言われると恨むからなあ。なーにーやっちまったなー!