ちょうど一年前に この風邪をひいたよな

昨日就寝前の検温で8度5分を記録。あ、いよいよやばいな、と寒気と頭痛と腹痛のミックス状態の中で思いながら失神。高熱の時は変な夢を見ると言われているので、エッチな夢見るのかなあとちょっと期待していたけど何もなし。ねえせめて夢で会いたいと願う時に限って一度も出てきてはくれないね、ときたもんだ。ただただ寝ていた。
今朝検温すると7度4分まで下がっていた。普段は麦茶と牛乳のみで、スポーツドリンクなどは全くといっていいほど買わないけど、さすがに緊急事態だったので昨日買った。アミノサプリと果汁100%ジュースを渇いて痛みのある喉に入れる。
朝はきつかったので抜き。家から出る時に96年G1CLIMAX橋本vs長州の長州のリキラリアット連発に耐えて立ち続ける橋本のようなふらふら具合だった。たとえわかりにくいかもしれないけどこのたとえが一番ぴったりきた。
怪我というか風邪の功名というか、こういう調子の悪いふらふらした日に限ってうまくいく。高熱の時は変な夢を見る意外に不思議なことが起きるとも言うが、本当に起こった。どんなに考えてもうまくいかなかったことがポンと浮かんだアイデアでできた。マジでびびった。人間って素晴らしい。そのおかげか考えていたネタがほぼ完成した。あとはちょっといじればOKなので問題はないはず。実質的な日数は7日と予定通り。でもできればもっと早めたい。理論を学んだ日数の半分で仕上げたい。理論一週間勉強したら3日で作り上げられるような感じでいきたいなあ。
うまくいったことと睡眠とパブロンのおかげで午後からはだいぶ調子がよくなってきた。まだ熱もあり腹も痛いが一応生活はできる。今回のは短くてよかった。
親子愛ホームドラマが今夜はテーマの「ベタドラマ」を見て軽く泣いてしまった。本当に夜のバラエティの1コーナーであるのがもったいない。いい薬になった。
そして隠れた薬がYAZAWA。先週TSUTAYAのレンタル半額クーポンで行った時に無性に矢沢永吉が聞きたくなり探した。初心者が入りやすいベスト盤のようなものが見当たらなかったので、一番矢沢永吉の曲の中で耳に残っている「止まらないHa〜Ha」が入っていて、なおかつYAZAWAを感じるにはLIVEだろうということで『LIVE DECADE 1990-1999』を借りた。まさか風邪の時に薬として聞くとは思わなかった。
の〜ってくれ カモン! Ha〜Ha!
がガンガン風邪薬として効いてくる。頭痛がひどくて頭がボーッとした時も
の〜ってくれ カモン! Ha〜Ha!
で意識をしっかり持てた。最初に借りた矢沢永吉のアルバムがこれだけど、ヒットだった。


風邪には水分、睡眠、そして止まらないHa〜Haだな、と身をもって感じた。ありがとう永ちゃん、ありがとうYAZAWA
もう一度だけ言いたい。
の〜ってくれ カモン! Ha〜Ha!


LIVE DECADE 1990-1999

LIVE DECADE 1990-1999