発作

最近めちゃくちゃ『湘南爆走族』が読みたくてしょうがない。あれは単なる暴走族漫画じゃなくて何が大切なのかが書かれている熱い本なんだよなあ。ぎっしりと詰まっている。ギャグあり泣ける話ありと全ての感情がストレートに描かれている。権田のボクシング部の話とか桜井のアサガオの話とかメシムラの話とか・・・挙げていくと全部が面白いんだよなあ。全てのセリフが名言。
手元に置いておきたい漫画ベスト3は『湘南爆走族』『北斗の拳』『特攻の拓』。『北斗の拳』しか今ない。『特攻の拓』はあの超個性的すぎる登場人物と独特のセリフ、!や?の入れどころが面白く何度読んでもハマッてしまう。
書いていたらますます読みたくなってきた。実家から送ってもらおうかどうか真剣に悩んでしまう。