何が起きても変じゃない そんな時代さ覚悟はできてる(ミスチル風)

いつ切られてもおかしくない、何が起きても変じゃない、じゃあここは自分の好きなようにしよう、有休使いきろうということで昨日で仕事納め。「あいつ大して仕事もしないのに休みすぎじゃね?」と思われたっていい。ええ、クズなんです。


よっしゃ!今日から冬休みだ!とテンションは上がっていたのに天気がイマイチ。昼前から降りそうだということで午前中に本日レンタル開始のJUJUの『Request?』を借りる。そして鍋具材を買い込み帰宅。帰宅前にパラパラ降ってきたのでギリギリだった。


土曜、雨ときたらもうインドア、引きこもるしかない。鍋の仕込みをしたら早速読書。『満願』と『小説 疾風伝説 特攻の拓 Version28』を一気読み。
『満願』はこのミス1位だけあって納得の面白さ。全部の短編が全部違う色で練りこまれている。これは読んでよかった、買って損なし。
特攻の拓 Ver.28』はマンガの最終巻27巻の続き。あのB突堤の全部の族の乱闘騒ぎ、それを止めた拓の物語に続きがあるなんて。小説で文字のみだけど爆音小僧や魍魎、夜叉神、龍神雷神、蝿王の面々が浮かんでくる。でもやっぱり所十三先生の絵があってこそのブッコミだなあと感じた。


読書が終わったら今度はゲーム。嗚呼、本当に堕落。でも快感。PS Plusで『龍が如く1&2 HD Edition』がフリープレイになっていたので早速DL。体験版じゃなく本編まるごと無料でできるなんてありがたい。もちろん龍が如く1も2もPS2でやったけど、HD版でもう一回楽しむかということでプレイ。


そして気付いたらこんな時間。雨が、雨が悪いんだから!


満願

満願