鍋とこいつがいればこの冬は越せる

去年の冬の原付移動はフリース厚着、厚手の手袋、マフラーで対応していたけど、それでもめちゃくちゃ寒くて、特に下半身は冷凍庫状態でさすがに辛かった。


今年の冬はどうしようかなあといろいろ調べた時に出会ったのがこいつ。そう、ワークマンのイージス。
5800円か、高いなあ、でもこれで本当に寒さがしのげるなら、うーん、でも高いなあ、というループをしていたけれど、結局去年と同じ思いはしたくないということで購入。


早速着てみる。部屋の中で着替えた時は「うーん、まあ厚着しているなあ」程度の感覚だったけれど、実際に原付に乗ってみるとその防寒性に脱帽(ヘルメットは着用しましょう)。
さ、さ、さ、寒くない!いや、むしろちょっとでも日が出ているとその日差しで全身暖かくなる!曇りの日は暖かくなることはないが全く寒くないので全く困らない。


なんだこの品は!このイージスってやつは一体何なんだ!驚愕の防寒性、究極の防寒性。もう朝の寒さも夜の寒さも怖くない。むしろ冬の木々や山を見ながら澄んだ空気の中走るのが楽しい。前評判ですごいとは聞いていたけど、イージス本当にすごい。


ありがとうイージス。今年の冬は楽しく過ごせそうだ。暖房費節約のために部屋着としてもう一着欲しいくらい。