一度の人生それさえ 捨てることもかまわない

アホウ軍団が集まったのでしこたま飲んで朝。ぐったりとしていたけれどさすがに新幹線の時間が迫っているのでなんとか体を起こす。いやー楽しかっためでたかった。今月2回も結婚式に行けた自分は幸せ者だなーと思いながら新幹線の中で失神爆睡。
貧乏長屋に着いて、今月2回あった結婚式の写真をPS3に取り込み、スライドショーで見て幸せをもらったら今度はまた別の準備。なんかいろいろと忙しい時期。
やさしい夜遊び』を聞きながらなんだかんだとしていたら生歌コーナーで桑田さんがテレサ・テンの『時の流れに身をまかせ』を歌っていた。これを聞いていたら急に泣けてきた。昨日の結婚式、アコギのメロディ・歌詞・桑田さんの声、全てが合わさったのか、歌声が心に静かに入り、そしてぽっと開き、響いた。一度終わった後、作業を止めもう一度聴いた。聴きながら涙が出てきた。どうしたんだろう、俺。
移動にアルコール漬けにオールと濃密な三連休で疲れたのかな。今夜はもう寝よう。今更ながら、『時の流れに身をまかせ』、名曲だなあ。