快感!

週末恒例早起きツーリング。今日は山中湖!行きは246号線、帰りは413号線道志みちで楽しんできた。
246号線で山中湖に向かっていると緑が多く見えて、「あー今山の方に向かっているんだな」というのが良くわかる。そして途中見えるは富士山!今の時期は白い部分が減って、青というか群青色に見える。壮大だなーと思いながらトコトコと走る。
山中湖に着いて山中湖周辺を見たら413号線道志みち。登りあり下りあり急カーブあり長いストレートありと、ライディングのいい勉強になった。そしてもう一つ、絶景あり!これたまらん!脇見運転にならない程度に絶景を楽しむ。対向車線のライダーの中に時々ピースや手を振ってくれる人がいて嬉しかったなあ。マナーと制限速度を守ればバイク乗りなんて良い人ばかりだ。
SRの鼓動感が存分に味わえる気持ちいいツーリングだった。〆は江ノ島。いよいよ夏ということもあってか、駅から江ノ島に向かう道は観光客でいっぱいだった。そしてエボシラインこと134号線はサーフボードやら水着姿の人やらでこれまた夏の光景。


あー楽しかった!山中湖はハマるかも。