動いた

朝起きると7.5まで戻っていてまたボーッとした感じで焦ったが、今日は昨日するはずだった買い物をなんとしてでもしないといけなかったので布団から脱出。風邪菌と邪気が部屋の中に蔓延している気がしたので換気と掃除を済ませ午前中に買い物に行った。新の宿まで行くとなんでも揃うなあと思ったが、よく考えるとドンキ行くとなんでも揃うなあという感じもした。さすが殿堂。他にも家電屋などに行き合計で万単位の買い物をした。衝動買いではなくもともと計画していたものだからこのくらいの出費は妥当だと納得。このまま帰ろうかと思ったけれど、ちょうどお昼、米が食べたい、魚も食べたい、お駄賃が出てまだ自分へのご褒美をしていない、の4条件が揃いテンカイシースーに行った。これも薬だと思いしっかり味わった。
ぶり返しでちょっと焦ったけれど体動いてよかった。あっという間に土日が終わった感じだったなあ。