おうちかえる

帰省する一週間くらい夏バテ気味で、なんか体がだるい感じが続いていたけど、毎日酒飲んでいるおかげでかなり調子よくなってきた。ここ2、3日も酒飲むまで体調が悪くても、飲み始めると元気になってきた。本当に酒には感謝。これからはまたエアコンも酒もないのでちゃんと健康管理しよう。
帰ってきて即メールチェック。一週間も離れていないのに内容確認にめちゃくちゃ時間がかかった。贅沢を言うようだが実家にもネット環境があってほしい。返信するものは返信して、重要な添付ファイルは保存してと、メールチェックの時点でかなり時間がかかった。
まあ今回の帰省でも心配かけて、迷惑かけて、傷つけてと相変わらずの俺っぷりだった。たぶん俺がほとんど怒らないのはいつも他人を怒らせているからだろう。わがままかもしれないけど、他人に迷惑かけて、傷つけても、それでも人との係わりはやめられない。それくらい人が好きなんすよ。何かを話すことがたまらなく楽しいんですよ。
俺の普段の生活といつも考えていることをそのまま話したのにドン引きされたのは、俺がますます社会不適合者まっしぐらな証拠だろう。がんばろうワカゾー