いい湯だな、いいバイクだな、はぁビバノン

ツーリングの泊まりの宿の露天風呂は24時間入れるので、5時から1時間以上たっぷりと温泉を楽しんだ。さすがに朝は気温が下がっていて入る前は寒かったけれど、温泉と一桁外気温の風を繰り返していると体が適度にぽかぽかして、いつまでもここにいたいと思った。体をあずけた石のあたりで、蟻が何かを運んでいるのを見て、「君は休日なのに早朝から働いて偉いねえ」とか考えたり、遠くに見える山にまだ白いのが残っていて、露天風呂すぐそばを流れるこの川の水は雪解け水なのかなあと思ったりと、とりとめのないことを自然の中に吐き出していた。ただただ自然を見るのって、いいね。


帰りも安全運転で、事故もなく無事に帰ってくることができた。1泊2日で思いっきりリフレッシュできた。あーこんな毎日を過ごしたいなぁ。
温泉とバイクの相性の良さを久しぶりに感じることができた。