プール始めました

あまりの暑さに今シーズン営業開始した屋外プールに特攻!自分よりも子どものほうが
入りたがっていたようで、朝からウッキウキだった。しかし浮き輪の空気入れがめんどくさくてお母さんにやらせるのはいかんぞ!


子どもは父が口酸っぱく言っていた準備体操をしっかりやってプールにジャボン!父も涼を求めに笑顔で入ったけどぬっる!ぬるい!浅いプールはしっかり太陽光で温まってお風呂みたいだった。後でプール内黒板に掲載されている温度見たら水温35度だった。そらほぼお風呂だわ。


今シーズン初の屋外プール、しかも猛暑ということで水分補給こまめにさせたけど、子どもからしたら水に入っているのに水なんて飲まなくていいでしょという感じでなかなかプールから出て飲んでくれなくて大変だった。もう一つのこまめなほうの日焼け止めも頻繁に塗ったけど、人間が作りし科学を自然は軽く飛び越えるというか焼き尽くすようで、結局は親子揃って真っ黒というか真っ赤になった。きちぃ。


昼はプール内で買ったカップラーメンを食べたけど、なんで海やプールで食べるラーメンってあんなにおいしいんだろうね。汗いっぱいかいたから塩分を欲しているのかね。


本当は昼過ぎに帰ろうと思っていたけど、子どもがまだ遊ぶまだ遊ぶ、まだ帰らないまだ帰らないの驚異的な土俵際、いやプール際の粘りで結局5時間もプールで過ごしていた。
太陽の下で運動しながら水を浴びる、気分は現役時代の長州力サイパン合宿だった。ウン、アレだな、ウン、なぁ金沢!


さて、子ども大満足のプールが終わったわけだけど、真っ赤になった全身が早くもヒリヒリしていて、明日以降大丈夫かが気になる。これで明日もプール行きたいとか言われたらどうしよう……ウン、まぁアレだな……