鼻をうがいするという度胸

岡村隆史オールナイトニッポンで岡村さんが鼻うがいをしたのを聞いて、面白そうだなと思いハナノアという鼻うがいを買ってみた。


「鼻に水」と聞くとプールで失敗した時にやってしまうあの鼻の奥ツーンが想像されて少し怖かったけど、説明どおりにやってみたら痛いということはなかった。ただ、鼻の中に液体が入るという感覚はなんだかぞわぞわとした。まだ鼻うがいに慣れていないからで、何度もやるうちにこの感覚もなくなってスムーズになるのかな。


ちょっと怖かった鼻うがいだったけど、それほど不安になるものではなかった。ミントで鼻うがい後の気分は気持ち良かったし。
しかし、それにしてもなぜ風邪でも花粉症でもないのに鼻うがいしているのだろう。鼻うがいを必要とするケースに全く当てはまっていない。ただただ鼻に液体を注入しているだけ。