夏仕様の体に脱皮完了

早寝早起きおじさんで普段は21時には寝る生活なので、昨日のオリンピック開会式はもちろん最後まで見ることができず途中で寝た。米国テレビに合わせず早寝早起きの俺に合わせて21時までには終わるよう夕方からやってくれ!


そんな感じで早寝だったけど、寝る前にお腹がグルグルして下していた。変なもの食べていないのにおかしいなぁと思って苦しみながら寝て、今朝起きるとまだお腹が少しギュルギュルと活動的に動いていた。
これはちょっと体動かして調子見てみようと走ってみたら早速大波が来て急いでリターン。そこでしっかり用を足すと視界が晴れたかのように意識がはっきりして調子が良くなった。そこからのランニングも暑さはあったけど、体調としては快調だった。


昨晩のあのお腹グルグルと、そこからの快調はなんだったんだろう。日焼けで皮が剥がれたように、全身の体調も一度脱皮したのかな。そう思うくらい体調は良くなった気がする。


これで一皮剥けて夏仕様の暑さに耐えられる体になったはず。きっともうランニングしようが子どもとプール行こうが熱中症にはならないはず。とはいえ過信してはいけないので水分はこまめに摂るぞ。
夏の体になったのだ。