食べて、寝る、幸せ

いつも9時くらいに寝る早寝マンだけど、昨日は飲んでいて久しぶりに24時くらいまで起きていた。早寝をしてこその早起き、それを考えずに遅寝早起きではただの睡眠不足だ。と、いう言い訳をしてぐーすか寝ていた。
ゆっくり起きた後はランニングをして汗をかいて楽しんだ。暑くない気温で適度な距離だとちょうど気持ちいいね。午前中に走ると達成感があってより気持ちよさが増す気がする。


午後は娘と遊びながらゆっくりと過ごした。年末大掃除先取りで部屋の整理したかったけど、歩くしなんでも興味を示すしでいよいよ目が離せないので遊びを優先した。途中しゃがみこんで辛い声あげながら気張るというウ〇コ頑張る姿も見られた。ウ〇コするポーズなんて誰も教えていないのに本能でそうなるのだろうか。娘よ、齢1才にして便秘で苦しむとは辛いな……これから父に似て快便になってほしい。


休日は早めに風呂に入るのが我が家の贅沢なので、夕方4時から風呂を楽しんだ。娘と風呂に入ったので、風呂場でも遊んだ。ワンワンやミニじょうろなどで水パシャパシャやるのを一緒に楽しんだ。自分が同い年の時は同じようなことしていたのかな、と昔の記憶がほしくなってしまった。


ご飯食べられて、布団で寝ることができる、これができる生活なだけでありがたいと感じた。普段当たり前すぎて感じないのかもしれないけれど、休日で予定なくゆっくり過ごしているとこういうことに気付く。幸せだ。