自分のやりたいことめっちゃやりたいマン

朝起きると一人。なぜなら妻が娘を連れて実家に帰ったから(意味深風)。
「行ってきます」と言っても「行ってらっしゃい」は返ってこない、わかっているけどいつもの癖で言ってしまう。


一人になったからさあ独身気分満喫だーとはならない。なぜなら独身の時も家が大好きの引きこもりだったから。
別に羽を伸ばして飲み歩こうだとかどこかで遊んで帰ろうだなんて思わない。家族がいようが一人になろうが早く真っ直ぐ家に帰りたいことには変わりはない。


そんなわけで基本的に普段と変わらない生活だけど、同じ家でも一人だから自分のやりたいことに100%時間が使えるというのが違う。あれやりたいこれやりたいの塊なので、これに関してはチャンスかもしれない。
と、いうわけで日中から時間を見つけては帰ってからやりたいことを浮かべてTo Doリスト作っていた。
「洗った牛乳パックを切る」「洗濯物を畳む」といった普段もやっている小さなことから、「XXをYYに移動する」「ZZを読む」といったことまでとにかく家でやることをまとめまくった。
こうしないと「イーッ」ってなって落ち着かない。まとめてようやく気持ちがすっきりした。これでB型だというから自分で自分が信じられない。結局火曜水曜のTo Doまで作ってしまった。


To Do作ったらあとはやるだけ、めっちゃやりたい!ということで仕事を集中して片付け、時間になったら真っ先に、真っ直ぐに家に帰り風呂に入り夕食を食べ、後は黙々とTo Doリストの項目を潰していった。そして今に至る。まとめるのもすっきり、それをやるのもすっきり!
早寝早起き生活は変えたくないので限られた時間内で集中してこなしたけど、終わらなかったものもある。終わらなかった分を明日以降のTo Doリストに振り分けて今日はさっさと寝るぞ。


どんなにTo Doがあっても健康第一。そういう意味では早寝が今日最後のTo Doかな。